春のつどい~KUSUYOさんコンサート

平尾会長のあいさつで始まり、忙しい中、市長も駆けつけてくださいました。

会員36人、一般の方17人が参加し、新しく3人の方が会員となってくださいました。

募金は11,570円集まり、東日本大震災の復興支援にいたします。  

滋賀弁護士会の薮下貴幸氏は、消費者被害に遭わないために身近な例を出してわかりやすくお話ししてくださり明日はわが身かもと…とてもためになるお話でした。

 


シャンソン歌手のkusuyoさんの歌は、胸にジーンくる心のこもったあたたかいものでした。
 なかでも『ありがとう ごめんなさい』は、筋ジストロフィーの病と闘われている息子さんが両親への想いを 書かれた歌です。
kusuyoさんの歌声から伝わってくる溢れる想いで会場からは涙もみられました。

着物をリメークした衣装がとても素敵でした。
こうしたチャリティーコンサートで会場のみなさんもひとつになりました。
そんな余韻を残しながらお食事をいただきながら皆さんとの交流も深まりました。